お知らせ
介護職員等処遇改善加算について
2024.07.13
シルバン介護センターでは、訪問介護事業所、障害福祉事業所の2部門で、特定事業所として、処介護職員等処遇改善加算Ⅰを算定しています。
処遇改善計画を、下記の通り、申請し、取得、認可を得ております。
1 職級制の導入
2 職級毎の給与体系の標準化
3 職級及び職責の明確化
4 正当な人事評価
5 研修の充実と資格取得等のレベルアップのバックアップ
尚、加算金の支給内容として、以下の通り、策定しています。
1 支給される加算額の2/3を給与支給
2 上記の1/3を12月・6月に賞与として該当者へ支給
3 給与支給額は職級に応じ固定、賞与支給額は評価により決定する
4 給与支給額は個別に通知する
職員の処遇改善と、さらなるサービス向上に邁進してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。