シルバン介護センター

お知らせ

介護職員等処遇改善加算について

2024.07.13

シルバン介護センターでは、訪問介護事業所、障害福祉事業所の2部門で、特定事業所として、処介護職員等処遇改善加算Ⅰを算定しています。

処遇改善計画を、下記の通り、申請し、取得、認可を得ております。

1 職級制の導入

2 職級毎の給与体系の標準化

3 職級及び職責の明確化

4 正当な人事評価

5 研修の充実と資格取得等のレベルアップのバックアップ

尚、加算金の支給内容として、以下の通り、策定しています。

1 支給される加算額の2/3を給与支給

2 上記の1/3を12月・6月に賞与として該当者へ支給

3 給与支給額は職級に応じ固定、賞与支給額は評価により決定する

4 給与支給額は個別に通知する

職員の処遇改善と、さらなるサービス向上に邁進してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る